新型コロナウイルス感染予防に関する府の方針が変更となり、予定していた3月23日(月)からの部活動再開を見合わせることとなりました。今後の予定については変更があり次第ホームページや連絡システムで連絡いたします。

新型コロナウイルス感染予防のため本校では3月2日~31日まで臨時休校措置をとっていましたが、3月17日付けで大阪府教育庁私学課より、「春季休業期間中の教育活動について」の通知があり、府立学校では感染拡大の対策を講じた上での教育活動が認められることとなりました。これを受け、本校では以下のような措置を取ることにいたしましたので、ご連絡いたします。

なお、体調等に問題がある場合は、無理をせず自宅で待機し、必要に応じて医療機関にご相談ください。また、感染拡大が完全に収まったわけではありませんので、引き続き不要不急の外出を控えて手洗い・うがい・換気等、健康維持に努めてください。

◆今後のスケジュール
3月23日(月)~4月7日(火)クラブ活動再開(各クラブ顧問の指示に従ってください)
3月24・25日 教科書販売 →中止(郵送します)
3月26~28日 春期特別講習 →中止
4月5日(日)中学入学式 →4月7日に延期
4月7日(火)中高入学式
4月8日(水)始業式【登校日】 →実施予定

状況の変化によっては今後も予定が変更になる場合もあります。本校ホームページ、すぐメール(4月からは「さくら連絡網」に変更のため、必ず新規登録願います。)をご確認ください。

◆クラスター発生のリスクを下げるために
 大阪府の指針に従い、本校でも「クラスター発生のリスクを下げるための原則」に則り、教育活動に取り組んでいこうと思います。
 1、換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等)
 2、人の密度を下げる(会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2m程度あける等)
 3、近距離での会話や発声、高唱を避ける(やむを得ず近距離での会話が必要な場合マスク着用等)