写真はこちら(パスワード有)
------------------------
【5日目】
シンガポール・マレーシアコース201名、先ほど無事に関空に着陸しました。手続きが済み次第、解散します。昨日載せられなかった写真もアップしています。

【4日目】
修学旅行シンガポール・マレーシアコース4日目。今日は現地の学生に観光地を案内してもらい、夕方まで自由散策。夕食を食べた後はナイトサファリに行きました。この後は、深夜1:25のフライトで関空に帰ります。写真は明日、アップします。

【3日目】
午前中に2度目のシンガポールへ入り、マーライオン公園で集合写真を撮りました。昼食に飲茶を食べて、午後はセントーサ島のUSSでの自由散策でした。明日は、現地の学生と行動を共にするB&Sとナイトサファリに行く予定です。

【2日目】
マレー文化村で伝統芸能を見学した後、プライ村で班ごとにホームビジットをしました。昼食のカレーを、現地の方と同じように手で食べたという生徒がほとんどでした。民族衣装も着ました。その後は、プライ村を出発し、スルタンアブカバールモスク前で集合写真を撮った後、ショッピングモールで買い物を楽しんでいました。明日はシンガポールに戻りUSSに行く予定です。

------------------------
【1日目】
高校2年生の修学旅行、シンガポール・マレーシアコースの1日目が無事に終了しました。出入国手続きの連続で少し疲れたかもしれませんが、夜はジョホールバル市内のレストランで、海鮮のマレー料理を食べました。明日はマレー文化村を訪問して、班ごとにホームビジットをし、各家庭で異国の文化に触れる体験をする予定です。