写真はコチラ(パスワード有)
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1499650445

------------------------ー
【7日目】
 

ロトルアを後にして、バスはオークランドへ向かいました。
お昼以降は、オークランド市内で
昼食を含め班別自由行動。
最初で最後の本格的なショッピング。
もうぼちぼち、コインの区別もできるようになってきたでしょうか❓
きっと、日本の家族や友人たちへのお土産もたっぷり買えたことでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【6日目】
3泊のファームステイから38名全員、元気に戻ってきました。

きっと、それぞれに貴重な経験をしたことでしょう。
 
まずは、バスでロトルアへ移動なのですが、実は、稀に見る寒波の影響で
生徒たちの宿泊していたケンブリッジ地方からロトルアまでの
道路が凍結のため、昨夜は閉鎖されていました。
 
しかし、今日になって道路は普段通りの状態に復帰。
予定通り、午前中の目玉であるアグロドームに到着し、
羊の毛刈りショーを鑑賞。
 
G組の女子1名がステージ上で
牛の乳搾りに挑戦。
 
そして、
ランチは、ゴンドラに乗って
山の中腹にあるレストランで
懐かしい日本風のカレーライスをいただきました。
 
午後はまず、
テ・プイア間欠泉を見学。
一瞬だけ間欠泉が吹き上がるところを見ることができました。😀
 
夜は楽しみにしていたハンギ・ディナーショー。
女子の半数ほどが、女性のダンスに参加し、
さらに男子は全員、ステージでハカを踊りました。
 
充実感を持ちつつ、各自の部屋に戻った生徒たちは
明日のニュージーランド最終日に備えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2日目】
今日はバスで南下し、まずはワイトモ洞窟で土ボタルをボートで見学。ランチはニュージーランド初のバーベキュー!赤身のお肉がヘルシー。食後は、さらに南下し、ケンブリッジ地方でホストファミリーと対面。それぞれのファミリー宅へと向かいました。

------------------------ー

【1日目】
夜のフライトでの疲れをものともせず、みんな元気に、ニュージーランド初日のオークランド市内観光を楽しみました。
最初の訪問地、サベージガーデンで集合写真を撮ると急に雨が降り出しましたが、すぐに雨は上がり、空には、きれいな虹が。ランチでは、海沿いのレストランでバイキングを堪能。
午後のメインは、オークランド博物館見学。マオリ族の文化や生活、ニュージーランドの自然、ニュージーランドでの戦争について学習しました。