4月15日(3日目)

最終日は、オリエンや入学前課題で学んだことの確認テストを実施しました。朝食前には勉強する姿があり、高校生活を良い形でスタートする気迫を感じました。

最後は進路主任の瀧川先生からお話していただき、明後日から始まる通常授業に向けての心構えを再認識しました。
1年生のみなさん、よく頑張りました。しっかり休息をとって、やるべき準備をし、また元気な姿を月曜日に見せてください。


4月14日(2日目)

合宿2日目も無事に終えることが出来ました。

1日目は互いに緊張した面持ちでしたが、2日目は寝食を共にしクラスメイトとも打ち解けた様子でした。食事の時間にはクラスメイトと楽しげに話しをし、食事もしっかりと摂れており元気に過ごしていました。

夕食後の自由時間には職員室に来て数学の質問をするなど、とても積極的な姿勢も見ることができ、明日のテストでもその成果が見えることを期待しています!残り1日頑張りましょう!


4月13日(1日目)
緊張とやる気に満ちた面持ちでコスモスクエア国際交流センターに新高1生308名が集まりました。
午前中は進路の浅野先生と校長先生による講話、午後からは実際の学校の時間帯で、英数国の授業が始まりました。

夜の自立学習では、さっそく教わった勉強方法を実践していました。

写真はこちら(要パスワード)