本日、無事に学習合宿を終えることが出来ました。

 3年生は3泊4日でしたが、皆最後まで本当によく頑張っていました。1・2年生も3年生に負けず頑張っていました。

 生徒にとってはつらい合宿だったと思いますが、クラスの他のメンバーが頑張っている姿を見て自分も頑張ろうという気持ちで乗り切れたのだと思います。

 受験も学校生活も自分一人では乗り切れません。今回の合宿を通して、勉強だけでなく、仲間の大切さを改めて感じたと思います。この経験を生かしてこれからの学校生活を送ってください。

皆さんお疲れ様でした!

************************************************************************
中3学習合宿3日目&中1、2学習合宿2日目

学習合宿も、いよいよ後半戦に入りました。

これまで頑張って来た分の疲れが出る頃かとは思いますが、自習時間や休憩時間に先生に積極的に質問したり教え合ったりなど、学力の向上や高校入試に向けての意欲の高さがうかがえました。
勉強の時は真剣に、そして楽しみのウォーキングや食事では満面の笑みで気分をリフレッシュさせていました。そんな生徒たちを見て、我々教員も元気になりました。
長いようで短い合宿も、明日で最終日となります。最後まで気を抜かぬよう、全力で走り切ってほしいです。
みんな、頑張れ‼︎

写真は以下のページからどうぞ。
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/